2011年11月27日日曜日

バリ旅行 1日目


移動。
手続きをすべて終えて、あとは乗るだけ。
暇つぶしにレストランへ。
平日昼から飲むビールはうまい。
時間になったので、機内へ。
無事離陸。
機内はめっちゃ寒い。
バリ仕様の服装で乗った人はつらそうだった。

そんなこんなで、機内食はうまいし、
みたかった映画を見ることができて割りと満足

無事に現地に到着

暑い。
荷物を受け取るといきなり人が来て荷物を運び出した。
空港の係の人がやるもんだと思い、
任せたら両替所に連れていかれた。
これが噂の強引チップ要求ポーターか。
ほぼ全員やられたらしいが、チップを払ったのは一人だけだったみたい。

そんなこんなでホテル到着。
部屋はなんと、セミダブルぐらいのベットが2つ。
隙間なしにくっついています。
わー無駄にラブラブ仕様。
男二人でこれはげんなり。

落ち着いたらレストランへ。
場所はガイドに任せてあった。
最初に行ったところは、砂浜にあるレストラン
ただし高くて辺り一帯停電中。
明かりはキャンドルのみ。
店員曰く、「波の音も聞こえるし、ロマンチックで良いでしょ?」
我々、「男だらけでそんなの求めていない!!!」
波の音は聞こえるのだが、
ドッパーン!!!
って感じの音でロマンチックというよりも怖い。

んで結局別の店へ移動。
ついたのは中国料理。
バリにきて初めて食べるのが中国料理。
でもうまかったので良し。
特にフルールジュースは濃厚でうまかった。
疲れたときには良い感じ。
サービス料や消費税を抜くと、
食事代は日本の半額ぐらいという印象。

初日は夕食後、ホテルに戻りすぐに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿