2011年11月27日日曜日

バリ旅行 2日目


二日目
ネットで評判だった朝食ビュッフェ。
評判の割には普通だったかも。

この日はツアー。
遺跡
ここ以外にも駐車場から遺跡に向かうまでの物売りがすごい多い。
現地っぽい帽子とかシャツから、普通の自転車の置物や
バナナまで、車に入ってもしつこく声をかけてくる。
これで生きていけるぐらいには稼いでいるんだろうが
日本では考えられないなーと


キンタマーニ高原へ。
少し曇ってきたけど、良い景色。
ここで食べた料理が旅行中では一番おいしかった。
ミーゴレン、ナシゴレンあたりが

全員で土産屋さんへ。
後でわかったんだが同じような土産屋さんがたくさんあった。
会計時、5%オフにしてくれたけれど、
社長の交渉により20%オフに。
紅茶やコーヒーをゲット。
でも買える時の定員の表情がものすっごく微妙だった。
超アウェー感がでてた。

その後、同じウブドにあるYANYANというガムランボールを
作成・販売しているお店へ。
めっちゃ多い。
友達用土産と自分用で6個ゲット。
あまり値切れなかった。

他にも二ヶ所寄ったけど、割愛。
ツアーはここで終了。

晩飯は若いの4人でいったんケンタで軽食を取る。
ここでジゴロと初遭遇。
やつら日本語すごいうまい。
こりゃー引っかかる人もいるはずだなーというぐらい
会話がうまかった。
会話のうまさは見習わないと。
サッカーのインドネシア対マレーシア戦やってた。
東南アジアカップみたいなものがこの時期に行われているらしい。
マレーシアのほうが強かった。

その後、ハードロックカフェへ。
22:30から生バンド演奏が始まるのだが
どれぐらい混むのかわからないので、
大分早く店へ。

日本で食べるのとあまり変わらない金額。
カールスバーグ500円。
カクテル1杯900円。
ハンバーガー1500円。
味は普通。
バリの飲めるところだと、ビンタンビール以外は
ギネス、ハイネケン、カールスバーグをおいてある所が多い。
店内にはビートルズ縁のアイテムなんかを展示してあった。
ここでもサッカー観戦。
そして飢餓をなくそうチャリティグッズを勧められたので購入。
22:30過ぎまでいたけど、生演奏はあまり面白くなかった。
多分、もっと遅い時間に行ったほうが良かったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿