2011年11月27日日曜日

バリ旅行 5日目


AM01:00。
まだ出発できない。
レストランは閉まったので
そこいらへんの地べたでたむろする。
あまりに眠いので床で仮眠。
とちゅう小さい虫に這われて起き、
なかなか不快だった。
同じように寝ていた人は、
その状態で夢を見てしまったらしく
もっと悲惨だったらしい。

AM03:30。
とうとうキャンセル。
成田行き以外の便はすべて主発済み。
航空会社の指示によってホテルへ移動。

AM04:30。
サヌールにあるホテルへ着くも
航空会社から何も連絡が入っておらず
部屋の準備はしていないとのこと。
ロビーには大量の人。
3.11の帰宅難民状態。
居合わせた日本人女性の方がホテルと話を
つけてくれたみたいで10部屋確保できたらしい。
会社の同期があまりに体調が悪かったので
部屋を借りることに。
子連れや妊婦・体調不良の人に優先的に部屋を割り当てたはずなのに
部屋はあまったみたい。
このあたりは日本人って感じがした。
んで一番フロントに近かったからといった理由もあり
同じ会社の人も同じホテルに部屋をとることができたみたい。
団体だったので助かった。
3部屋に12人がわかれて泊まることに。

仮眠後、朝食へ。
こっちのホテルの朝食のほうが美味しかった。
パパイヤを初めて美味しいと感じた。
朝気がついたのだが、他のお客さんは別のホテルに
行ったみたいだった。

13:00には出発する予定との連絡があり
10:00まではホテルですごすことに。

飛行機に乗ってからまた待たされたりしたけど
以降は意外とスムーズ。

14時間遅れの22:30頃に成田に到着。
全員成田発の終電を逃す。
さすがに航空会社がバスを準備してくれたので
東京駅→新宿駅と
行くバスに乗車。
新宿駅に向かう途中で運転手が新宿の場所を
よくわからなかったみたいで気がつけば池袋に。
これでよくバスの運転手が務まるものだ。
中央線の終電に間に合わないので、
新宿の前に中野で一旦停車。
結構、降りる人がいた。
私は普通に新宿で降りて、最寄り駅までタクシーで帰宅。
これは初めてだったので、どれぐらいの金額になるのかが
わかって良かった。

こんなおまけ付きのバリ旅行でしたとさ。

後日談
今回は、出国手続き後にキャンセルになったために
HISの保険が使えないことが判明。
どこの旅行会社の保険も同じなのかな?
でも迷惑料として、航空会社から全員にお金が支払われるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿