2011年11月27日日曜日

バリ旅行 4日目

この日が実質最終日。
昨日予約したスパへ行くも、
マッサージが下手くそで惨敗。
2時間も頼むんじゃなかった。
日本で行っている整体の人が神に思えた。
今度から海外でマッサージ・スパに行くとしても
30分とか短めなコースにしておこう。
日本の相場の半額以下だったと思うが、
中身も半分以下って感じ。
完全に外れだった。
店のパンフもどっか行ってしまった。
帰ってきてから他のマッサージに行った人からも
話を聞いたんだけど、その人も外れだったみたい。
もっと調べてから行けばよかった。

スパ終了後、なぞの体調不良。
お昼はピザハットへ。
ピザとアボガドジュースを頼む。
アルコールはなかった。
ピザは1~2人向けと合ったので、
頼んだら直径20cmないぐらいの大きさでちょっとがっかり。
どうりで250円と安いわけだ。
一緒に頼んだ、アボガドジュースは濃厚で
胃にがっつりと溜まる感じ。疲れる。

またしても遺跡へ。

夕日が見える所に行ったが、すごい景色は良かった。
ここで食べた夕食は体調不良のため、
あまり味わえず。残念。
ホテルに戻る車の中で体調回復。

ホテルで後半組と一旦合流して、記念撮影。
そして空港へ。
あまりにも汗をかいて気持ちが悪かったので
空港でバリっぽいTシャツ購入。
ついでにストール購入。
手続きをすべて終えたので、いったん自由行動。
DFSリベンジ。
ここでは普通に円を使える!
なんとか良い感じの時計をゲット。
後で調べたところ、日本の定価の半額ぐらいで買えたみたい。
他にも実家用のお土産をいくらかゲット。
あとは、時間まで待つだけと思い、
ゲートが表示されるモニターをみたところ
18:30に出る便がまだでていない。

※デンパサール空港では手続きをした時点では、
どのゲートに行けば良いのかは決まらず
1時間前にモニターで各自確認する仕組み

このとき、22:30ぐらい。
我々の便は00:50発の予定。
ASEAN会議が終了し、各国要人が帰る時間帯にあたってしまったみたい。
まー待っていれば帰れるだろうと思い
時間を潰すためにレストランへ行き
晩飯をたべる。

0 件のコメント:

コメントを投稿